2012年7月23日月曜日

ポーランド・ドイツロケ②

さて今回はドイツ編です。
ポーランドはご飯の事ばかりでしたが、ドイツで一番印象深かった事は、
なんといっても出会った人々の人柄でした。

街中での突然の取材にも、快く応じてくれる方がとても多く、我々撮影隊にとても親切に接して頂きました。
みなさんカメラに対してどのように振る舞うかをとてもきっちり考えている様子でした。
さすが撮影機材の国(?)
なんだか日本よりもロケがしやすかった気がします。

左が今回のポーランド・ドイツロケのディレクター山本さん。去年のブログにも登場しています
左がコーディネーターのシイナさん。右がドライバーのアンドレアスさん。
アンドレアスさん、実は本職は録音マンだそうです。録音以外にも編集・監督もしたりとマルチな才能を持っています。現場中、ひたすらiPhoneで写真を撮りまくっていました。お陰様で、ドイツ編は写真がたくさんあるんです。

少年のような瞳をしたアンドレアスさん、実は2児の父。
とてもそんな風には見えません。
すごーくいい人でした。

ロケ先で出会った様々な人々に支えられて、無事ドイツロケは終了しました。
ポーランド・ドイツ、共にもう一度行ってみたいですね(仕事以外で)
やっぱり海外ロケは面白いです。
いずれは・・・



南極あたりでロケをしてみたい!!
目指せ南極点!!

(Y)






0 件のコメント:

コメントを投稿