2013年6月12日水曜日

1年越しのOA!

ハナエさんの姿に衝撃をうけたのは、2011年の秋でした。
「アジアの純真」という映画の中に立つ彼女に、
演技を越えた強烈な存在を感じました。
実は、以前に彼女を撮影したことはあったのですが、
それは映画「11.25自決の日 三島由紀夫と若者たち」という
映画の撮影における俳優とキャメラマンという関係で、
しかも短いシーンだったので、本人自身の印象は強くありませんでした。

しかし「アジアの純真」を観た後に、ハナエさん本人への興味がわき上がり、
ぜひとも生身の「韓英恵」を撮りたいと思ったのです。

さっそく企画書を作り、妻の李とともに、
「ザ・ノンフィクション」に企画を 提出しました。
それが去年の4月。1年以上前のことでした。

 紆余曲折を経て、ハナエさんとその家族の物語が出来ました。
切なくも、力強い生きざまを描けたと思います。
よろしければ、是非ご覧下さい。
フジテレビ「ザ・ノンフィクション ハナエゆれる ある家族のゆくえ」
6月16日(日)14:00から放送です。(T)




0 件のコメント:

コメントを投稿