2011年6月27日月曜日

断線!!ガビーン!!

つい先日まで地方ロケに行っていました。
一日の撮影が終わりに近づいたある時、突如同軸ケーブルの調子が悪くなり、現場でモニター出しが出来なくなるという事態に陥りました。
原因はケーブルコネクタ部分の断線でした・・・
コネクタ部分は断線し易いので、現場ではいつも丁寧に扱う事を心がけているのに・・・うーん、ショック・・

その日の晩に修理はしましたが、実は今回のロケ、ハイクロスの機材では無く別会社の機材で撮影していました。
ちゃんと機材の整備はしておいてよ、と内心思いつつも断線と修理の報告をし、無事ロケを終える事ができました。

機材の整備、当たり前のことですが、とっても重要です。
(Y)

0 件のコメント:

コメントを投稿