2011年8月14日日曜日

酷暑とひまわりとオタク談義

ものすごく暑い日が戻ってきました!
外で撮影するには本当に大変な日差しです。
でも、この日差しだからこそ撮影出来る対象もあるんですよね〜

と言う事で、映画の実景撮りでひまわりを撮ってきました。

行ってきたのは群馬県にある「大岩フラワーパーク」という所。
文字通り、大きな岩を背に、一面のひまわり畑が広がっています。
ミツワカ君が別の撮影に出ているので、
今回はテッチャンこと
名古屋シネマスコーレ・プログラムディレクターの
哲さんをお供に撮影に行きました。

照りつける太陽の下、
凛と立つひまわりのさまざまな表情を撮影した後は、
超ど級の映画オタクであるテッチャンの、
しゃべり出したら止まらない
ディープな映画談義をずーっと聞きながら帰途に着きました。
おかげでジョニートーのすべての映画のあらすじを知ったり、
なぜ中国映画にイケメンが少ないかを教えられたり、
韓国映画の力の源を検証してもらったりしました。
いやはや、何かと「熱かった」旅でした。
(T)


0 件のコメント:

コメントを投稿