2012年1月18日水曜日

ハイクロス2年目突入!!

2012年も新年早々バタバタしていた為、久々の更新です。
社長を筆頭にせっかちなスタッフばかりなので、バタバタなのは我が社の日常風景になりつつあります。

そんなハイクロスも今年1月で設立1周年を迎えます!!
2年目の今年は、どのように展開をしていくのか?
水面下で様々な計画が進行中です。
ご期待下さい!!

ちなみに前回の更新でハイクロスの合い言葉は「All for the FUTURE」と紹介しましたが、今回はそんなハイクロスの裏の顔をチラッとご紹介します。

そう、実はハイクロスは・・・

「映像ゲリラ戦士養成所」だったのです!!

ハイクロスは少数精鋭。単独で全てをこなす事が必然的に要求されます。
企画、制作、撮影、編集、・・・果ては子守りまで。

映像業界では分業制が一般的ですが、その分人員が増え小回りが効きにくくなります。
また、不況の影響で予算がガンガン削られ、制作体制が非常に厳しい状況を乗り切るには、やはり少人数であらゆる仕事をこなす、ゲリラ戦の様な仕事の仕方が効果的ではないでしょうか?

さらに機材面では、技術の進歩によりカメラは小型高性能化・編集はノートPCクラスで行うことが出来る様になり、アイディア次第で誰もが映像を制作出来る時代になりました。

だからこそ、これからの時代、我々映像制作労働者は各部署毎の垣根を取り払い、改めて「映像制作」に向き合う必要があるのではないでしょうか?

だからこそ、ハイクロススタッフは単独で映像制作が可能な「映像ゲリラ戦士」を目指し日々精進しています。

・・・という訳で私ミツワカ個人としては、今年はよりハイレベルなゲリラ戦士になれるよう頑張りたいと思います。
(Y)

0 件のコメント:

コメントを投稿