2012年3月27日火曜日

タイ・ベトナムから無事帰還!!

ハイクロス撮影隊がおよそ10日間に渡るタイ・ベトナムロケから帰ってきました!!

タイではギンギンの太陽に体中の水分を絞りだされてフラフラに。
ベトナムでは連日の雨と低気圧による頭痛に悩まされ、なかなか過酷なロケでした。

そんなタイでの一コマ

・・・色々突っ込みどころ満載な写真ですが、
なぜかタイでサムライの格好をしてカメラを担いでいるのが今回のディレクター・川村氏。
格好だけでなく実は武士の家系だそうで、たしかにサムライ姿が似合います。
ちなみに我が社の代表・辻は百姓と商人。。
僕ミツワカはたぶん百姓と琉球系。。
・・・残念ながらハイクロスに武士はいませんでした。


タイといえばゾウ!!!
ということで、ラストサムライ・川村氏が勇ましくゾウに乗るシーンを撮影しました。
昔の戦争では戦車代わりにされていた象。
今回はかなり近寄って撮影しましたが、その巨体を前にすると改めて人間の勝てる相手ではないことを実感します。
戦争中は象に踏みつぶされたり、牙に刺されたり、そんな兵士の死体が戦場にゴロゴロ転がっていたのだと思うと、ゾッとしますね。
我が社のFacebookページでも川村氏と象さんの様子を動画でアップしています。見てみて下さい。

さてお次ぎはベトナム!!
が、過密スケジュールと人手不足のためあんまり写真が撮れず。




スカイライン待ちの一コマ。僕の携帯カメラじゃあ絞りが足りませんでした。
タイに比べて滞在期間が短かったのですが、とにかくベトナム料理はおいしかったです。
日本人の口にあう味付けでした。
また今度行ってみたい国ですね。

というわけで、今回のスタッフの皆様お疲れ様でした!!
(Y)

0 件のコメント:

コメントを投稿