2012年6月11日月曜日

世界の車窓から南インド編、いよいよ放送!

お待たせしました!
いよいよ今晩から、弊社ハイクロススタッフが撮影と技術を担当した番組
「世界の車窓から 南インド編」が放送されます!
 6月から9月にいたるまでの約3カ月間、関東地方では毎晩のOAです。
「世界の車窓から」の撮影は、さぞかし優雅だろう、
などとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんがさにあらず。
3カ月分の映像素材を約1カ月の撮影期間で収録してくるので、
いきおいロケは大忙しなのです。
朝は3時起床。夜まで食事をとるひまもないことなど日常茶飯事です。
さらに揺れる列車の中での撮影が続くため、身体への負荷もかかりまくり。
腰が痛くなったり、睡眠不足でふらふらになってしまったり・・・
だから、ようやくありつけた食事は、 むさぼるように食べてしまうのです。


しかし、だからこそ、その旅はとっても思い出深いものになります。
編集室をのぞきにいくたび、撮影時のあれやこれやの光景を
なつかしく思い出してしまいます。
極限までストレスがたまっていたとき撮った映像の、
なんとゆったりしていることか。そんな、時間を経て初めて分る、
その時に流れていた時間の豊かさなどを改めて思い返したりしながら、
やっぱり撮影の旅もいいものだなぁ、と感じています。
「世界の車窓から」で、
インドに流れる豊かな時間を、時々でも見てみて下さい。(T)

p.s.もちろん、帰国の前にはおみやげ選び。
今回の旅では七海ぶちょうのパンジャビドレスでした〜
似合いますか?



0 件のコメント:

コメントを投稿