2012年6月3日日曜日

DIYステッカー

こんにちは。ミツワカです。
一人二役、ないし三役が基本のハイクロス。
事務やら経理やら、撮影以外にも細かな雑務が盛りだくさん。
つねにバタバタしております。

僕は基本雑用係なので買い物したり、工作したり、子守りをしたりが主な任務です。
で、今回の任務はハイクロスの機材車・ホンダ ストリームのステッカー貼り替えです。

ホンダ・ストリーム 良い車です

ステッカー用紙にロゴをプリントして、ラミネートフィルムを貼っただけのステッカーなので、1年でこんな無惨な姿に・・・・なんだか苔が生えてるみたい・・・

というわけで、今度は1年経っても大丈夫な雨・風・太陽に負けないものを目指しました。


市販のステッカー用紙だと屋外用でも3ヶ月で貼り替えて下さいとの注意書きが。
仕方ないので、屋外用のカッティングシートで自作する事にしました。

はい出来上がり!!

作業時間3時間。制作費約1000円。
白のシートからロゴを切り抜いて、黒のシートに貼付け。それを車に貼付けます。
ロゴを切り抜きがとても細かい作業なので、大変でした。。。

まあでも、こうやって自作してみるとシール業者さんのありがたみを感じます。
何事でもそうですが、まず自分でやってみるというのはとても大事な事ですね。

というわけでハイクロス雑用部は今日もDIY精神で頑張ります !!



おまけ
失敗したステッカー第1号は僕のチャリンコに貼りました。

(Y)






0 件のコメント:

コメントを投稿