2015年6月7日日曜日

番組放送のお知らせ2件&唐組芝居『透明人間』!

晴れたり降ったり、暑かったり涼しかったり・・・
なかなか安定しない天候の折、
弊社スタッフの関わった番組2本のお知らせです。

明日6/7(日)14:00フジテレビにて、
弊社ミツワカが撮影の一部を担当した番組が放送されます!
『ザ・ノンフィクション 円丈vs老い〜あがく新作落語家〜』
御年70になる落語家・三遊亭円丈の、
老いと闘い落語を続ける姿を描いたドキュメンタリーです。

もう1本は前にもお伝えした代表・辻の撮影復帰作
Eテレジャッジ『タラメ古物商』6/9日(火)23:25〜NHK Eテレ
番組HPには予告編ダイジェストもアップされています。
こちらの方も、ぜひごらん下さい!

さて、私は大学での講義の後、芝居鑑賞のため新宿・花園神社へ。
目指したのは花園神社に突如現れた紅テント!
言わずと知れた唐十郎率いる劇団・唐組のアジトです!
今回の芝居は『透明人間』
水を恐れる狂犬病の疑いのある犬とその飼い主の「辻くん 」
そしてものいわぬ謎の女モモと、幻の沼・・・

ウイルスに汚染された水に入ったため、感染症で生死の境を彷徨った
私(辻くん!)にとって、全く他人事ではない設定の芝居でした!
 もちろん言葉とイメージのつるべ打ちでどんどん幻想へと飛躍する
唐組芝居のこと、単純な感動モノなどではありませんが、
役者さん達の躍動する肉体に魅入っているうち、
不覚にも涙が流れそうになりました。

公演後、役者さん達と久々の再会。
主演の稲荷卓央さんと藤井由紀さんは
実は20年来の知り合いでもあったのです。
特に藤井さんは映画でも一緒に仕事をしており、
同世代ということもあり、尊敬する友人でもあります。
しかし今日ばかりは芝居に感動したこともあり、
完全にミーハーモードに!主演女優との2ショットをパチリ!
 さらに、なんと舞台に乗せてもらい、稲荷さんも交え3ショット!
決めポーズはもちろん、ハイクロス〜
ただのファンに変身してしまった一夜でした。
  しかしそれもこれも素晴らしい芝居をみせてもらったからこそ。
唐組公演@新宿・花園神社は
明日6/7(日)と来週の6/12(金)13(土)14(日)、
それ以降は長野県の城山公園にて6/19(金)20(土)21(日)
公演とのこと。
状況劇場から続く唐十郎芝居の流れを汲みながらも、
新たな体制で挑み続ける唐組、今後も期待しています!(T)



0 件のコメント:

コメントを投稿