2015年4月29日水曜日

5/3〜満を持して、番組放送のお知らせ

春をすっとばして早くも夏の到来を告げるような陽気のなか、
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
私・辻は久々の現場復帰を無事終え、心地よい疲労を感じています。


さて、弊社ハイクロス制作の番組放送のお知らせです。
5月3日(日)14:00より、フジテレビにて
『ザ・ノンフィクション さらば韓国』
が放送されます。

番組紹介より:
 すべてのしがらみを脱ぎ捨てて人生を一度、大きく変えたい。
 そう思ったことはありませんか?幸せになりたい…
 

 そう考え日本を飛び出した女性たちに出会いました。
 行った先は韓国、しかもちょっと風変わりな夜のお店…。
 ソウル郊外にあるジャパニーズ・バー「フレンズ」です。
 そこは日本人女性たちが接客するガールズ・バー。
 夜な夜な日本と韓国が交差する不思議な空間…。
 

 ここで働くのは、様々な想いを抱え海を渡った大和撫子たち。
 彼女たちはいったい何を求め海を渡ったのか。
 そして果たして、何を得ることが出来たのか。
 

 異国の地で彷徨う女たちを見ていくと、
 日本にいては見えなかった現実が見えてきます。
 過去を抱えた27歳、
 未来を見失った29歳…。
 日本女性たちの今を見つめます。

 
演出: 高橋泰一
 撮影:大久保千津奈 辻智彦

 編集:村上幸太郎
 構成・プロデュース:李玉美
 制作:ハイクロス シネマトグラフィ

 語り:光浦靖子
 チーフプロデューサー:味谷和哉(フジテレビ) 





1年以上の歳月をかけ、難産の末に生み出された渾身の番組です。
ディレクターに日本電波ニュース社の若手ホープ・高橋泰一くんを起用。
単身韓国に渡り、女ばかりの家庭で育った巧みな話術?を駆使して
粘り強く長期間にわたって交渉と取材をやりきりました。

さらに、弊社の李が、二人の幼子を両脇に抱え、
しかも病に倒れた代表・辻の看病もしながら常軌を逸した集中力で 

構成とプロデュースを一手に引き受けました。

今回はお荷物になるばかりの辻でしたが、
そんな代表の不甲斐なさを吹き飛ばさんと

ハイクロス入魂の一作が、また生み出されました。
ぜひともご覧ください。(T)

0 件のコメント:

コメントを投稿