2011年12月22日木曜日

みつわかボウソウ!?

またまた忙しい時期に突入してしまったハイクロスですが、
先日、ただいま撮影中の番組のため、ロケハンに行ってきました!
行った先は「房総のむら」。
ここは、江戸時代の房総半島の農村や武家屋敷、
町並みをを再現したところです。
時代劇の撮影などにも使用されているそうです。
いろいろと撮影候補地を見て回っているうち、
ふと、みつわかくんが道路の脇に籠の展示を発見!
「みつわかくん、仕事中なんだから!」という辻の制止を振り切って、
さっそく乗りこんでいました。
感想はひとこと「・・・狭いですね」
江戸時代、人々の平均身長は男性で150センチ半ば、
女性では140センチ台だったそうです。
それなら普通に乗れたのかも。

仕事の合間のひととき、たまにはこんなのんびり時間もありますよね。
(T)

0 件のコメント:

コメントを投稿